投稿日:2023年10月15日

求人募集中!重量物工事って一体どんな工事なの?

こんにちは。
福井県敦賀市を拠点として活動する株式会社大一建鉄工業です。
弊社は幅広い業務を手掛ける建設業者として、福井県・富山県・石川県でプラントメンテナンスや重量物据付工事・足場工事を承っております。
弊社では、現在、施工スタッフとして重量物工事などの仕事をしてくださる方を募集中です。
しかし「重量物工事ってどんな工事?」と疑問に思われた方も多いでしょう。
そこで今回は、弊社が手掛ける重量物工事について簡単にご説明いたします。
弊社の求人に応募しようかと迷われている方は、ぜひ参考としてご覧ください。

重量物工事とは

重量物工事
重量物工事とは、重量物を搬入したり据え付けたりする工事のことです。
工場や商業施設など、大きな施設では、設置する機械も大型のものが多くなります。
大きな機械は重量も重く、人の手で運んだり据え付けたりするのは困難です。
重量物工事では、そのような大型の設備などの搬入・据え付けを行います。
ワイヤーや玉掛けといった技術を駆使しながら、慎重に作業を行っていきます。
建物に傷をつけないこと、そして事故のないよう、安全をしっかりと確保することが必要です。

重量物工事のやりがい

重量物工事のやりがいは、仕事を終えたときの達成感が大きいことです。
据え付ける機械が大型で重量が重くなればなるほど、作業の難易度は高くなります。
また、高所で作業することもあるため、現場はいつも緊張感が漂っています。
気を引き締めながら慎重に行っていた作業が無事に終わったときには、開放感とともに達成感も感じられるでしょう。
また、フォークリフトやクレーンなどの車両を操作する機会もあるため、技術が高まっていくこともこの仕事のやりがいの一つです。
大きなやりがいを感じながら成長できる仕事がしたいとお考えの方に、ピッタリの仕事といえるでしょう。

【求人】人の役に立つ仕事をしませんか?

ヘルメットと作業着と初心者マーク
福井県敦賀市の株式会社大一建鉄工業では、ただいまスタッフの求人募集中です。
これまでの経験の有無は問いません。
弊社は福利厚生も充実させており、腰を据えて長く働いていただけます。
ご興味をお持ちであれば、お気軽にご応募ください。
一緒に会社を成長させてくださる方からのご応募をお待ちしております。

重量物工事なら弊社にご相談を!

重量物の搬入や据え付けに関してお悩みではないですか?
プロに相談したいとお考えなら、ぜひ株式会社大一建鉄工業にご連絡ください。
弊社はお客様によりご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同日々勉強中です。
ご相談・ご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
ご相談やお見積りだけでも、遠慮なくお申し付けください。

建設業を手掛ける企業様はご検討ください

福井県敦賀市を拠点とする株式会社大一建鉄工業は、ただいま協力会社様を募集中です。
協力会社様と切磋琢磨し、ともに技術を磨いていきたいと考えております。
ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
良いご縁が結べることを期待しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

プラントメンテナンスなら福井県敦賀市・富山県富山市の株式会社大一建鉄工業へ|求人
株式会社大一建鉄工業
〒930-0076
富山県富山市長柄町1丁目1-6(本社)
TEL:076-422-8050 FAX:076-422-8060


お問い合わせ  各種募集