投稿日:2023年11月2日

足場工事の仕事を長く続けるために大切な心掛けとは

こんにちは。
福井県敦賀市を拠点に、福井県・富山県・石川県にて、重量物据付工事・足場工事などの建設業やプラントメンテナンスのご依頼を承っている株式会社大一建鉄工業です。
「これから足場工事の仕事で長く活躍していきたい!」
こんなふうにお考えの方もたくさんいらっしゃるでしょう。
せっかく新しい仕事を始めるのであれば、長く続けてその業界で大いに活躍したいですよね。
そこで今回は、足場工事の仕事を長く続けるために、ぜひ意識したい大切な心掛けをご紹介いたします。
これから足場工事の仕事を始めようとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

体調管理をしっかりする

虫眼鏡をかざすスーツの人
足場工事は、高所での作業が多く、危険が伴う仕事です。
もし体調が悪く、仕事に集中できないようなことがあれば、大きな事故につながってしまう可能性もあります。
もちろん安全対策は徹底していますが、しっかりと仕事に集中するためにも、体調はいつでも万全にしておきましょう。
日頃から休息を十分にとり、体調管理をしておくことを心掛けると、危険を伴う足場工事の仕事でも大いに活躍できるでしょう。

チームワークを大切にする

足場工事という仕事は、基本的にチームで行う仕事です。
先ほどもお伝えしたように、足場工事では危険な作業もありますので、チーム内で声を掛け合うことが大切です。
自分の身を守ることはもちろん、他の作業員の安全も気遣い、チーム全体として事故を防がなくてはなりません。
現場で声を掛け合うだけでなく、日頃からコミュニケーションを取ってチームワークを高めておきましょう。
チームワークを大切にすることを心掛けていれば、周囲からも信頼され、足場工事で長く活躍できるでしょう。

【求人】足場工事の仕事をしてみませんか?

履歴書と万年筆
福井県敦賀市の株式会社大一建鉄工業は、ただいま新規スタッフを募集中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
先輩スタッフによる丁寧な指導で、未経験からでも一人前の職人を目指せます。
詳細は、各種募集ページをご覧ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規ご依頼承っております

足場工事をお考えなら、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社はお客様との信頼関係を築くことを大切にしており、真摯な姿勢で対応させていただきます。
ご相談やお見積りは、お問い合わせページより、お気軽にご連絡くださいませ。
福井県敦賀市周辺の皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社をお探しの企業様はぜひご検討ください

福井県敦賀市を拠点に建設業を手掛ける株式会社大一建鉄工業は、ただいま協力関係を結んでくださる企業様を募集中です。
協力し合うことで、御社と弊社、双方の発展につなげたいと考えております。
弊社の協力会社になることをご検討いただける場合は、お気軽にご連絡ください。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

プラントメンテナンスなら福井県敦賀市・富山県富山市の株式会社大一建鉄工業へ|求人
株式会社大一建鉄工業
〒930-0076
富山県富山市長柄町1丁目1-6(本社)
TEL:076-422-8050 FAX:076-422-8060


関連記事

重量物工事

重量物工事

重量35t

重量35t

株式会社大一建鉄工業で生き生きと働きませんか?

株式会社大一建鉄工業で生き生きと働きませ…

ただいま弊社では、重量物据付や足場工事などに携わってくださる方を募集しています。 未経験者・経験者と …

お問い合わせ  各種募集