投稿日:2023年10月30日

足場工事の仕事でやりがいを感じる瞬間は?

こんにちは!
福井県敦賀市を中心に、プラントメンテナンスや重量物据付工事・足場工事を手掛けております株式会社大一建鉄工業です。
福井県・富山県・石川県にて、幅広い工事を手掛ける建設業者として、これまで数多くの業務を手掛けてまいりました。
「足場工事でやりがいを感じるのはどんなとき?」
足場工事の仕事にご興味をお持ちの方の中には、このようにやりがいについて知りたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、足場工事を長年手掛ける弊社が、足場工事をしていてやりがいを感じる瞬間についてお話しいたします。
やりがいのある仕事を探しているという方は、ぜひ最後までご覧ください。

建物が完成したとき

ガッツポーズをする作業員
足場工事の仕事をしていてもっともやりがいを感じるのは、やはり自分が工事に関わった建物が完成したときです。
足場は建物が完成すると解体されてしまい、後には残りません。
しかし、足場は建物の建築において欠かせない存在であり、足場がなければ建物は完成しないでしょう。
無事に建物が完成したときには、その建築工事を陰で支えられたことを誇らしく感じます。
足場自体は形として残りませんが、自分の仕事が立派な建物として残っていくことは、この仕事の大きなやりがいといえるでしょう。

職人さんから褒めてもらったとき

足場工事は、他の工事の基礎となる、大切な役割を果たします。
足場を組み立てるときには、安全性や使い勝手を考慮しながら、工事がスムーズに行われるように工夫しなければなりません。
そのように工夫して組み立てた足場について、他の職人さんから褒めてもらえると、非常にうれしい気持ちになります。
自分も工事に貢献しているんだ!と感じられ、大きなやりがいを感じる瞬間です。

【求人】施工スタッフとして活躍するチャンス!

WORK木製
株式会社大一建鉄工業は、現在新しい仲間を募集しております。
経験や年齢は一切不問です。
現場はアットホームな雰囲気で、困ったことがあれば気軽に相談していただけます。
弊社で足場工事などの施工スタッフとして働いてみたいという方は、お気軽にご応募ください。
一緒に現場を盛り上げてくださる方からのご応募をお待ちしております。

ご相談・お見積りはお気軽にどうぞ!

福井県敦賀市周辺で建設業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の目線に立った丁寧な施工を心掛けており、多くのお客様よりご満足のお声をいただいております。
足場工事をご希望の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
ご相談・お見積りは無料で承っております。

協力会社をお探しではありませんか?

株式会社大一建鉄工業は現在、弊社とともに建設業を行ってくださる協力会社様を募集中です。
これまでの経験の中で培ってきた、多くのノウハウや高い技術力が弊社の自慢です。
ご検討いただける企業様は、お気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

プラントメンテナンスなら福井県敦賀市・富山県富山市の株式会社大一建鉄工業へ|求人
株式会社大一建鉄工業
〒930-0076
富山県富山市長柄町1丁目1-6(本社)
TEL:076-422-8050 FAX:076-422-8060


関連記事

令和6年能登半島地震で被災した方々にお見舞い申し上げます

令和6年能登半島地震で被災した方々にお見…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

700tレッカー

700tレッカー

新事務所完成と本社移転のご案内

株式会社大一建鉄工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 福井県敦賀市・富山県富山市に …

お問い合わせ  各種募集