投稿日:2023年11月26日

建設業において協力会社をつくるメリットって?

こんにちは。
主に福井県・富山県・石川県にて、プラントメンテナンスや重量物据付工事・足場工事の事業を展開しております、株式会社大一建鉄工業です。
弊社は幅広い業務を手掛ける建設業者として、福井県敦賀市を拠点に活動しております。
「建設業の協力会社をつくると、どんなメリットがあるんだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
建設業に限らず、協力会社とともに業務を行うことには、さまざまなメリットがあります。
具体的にどのようなメリットがあるのか、この記事で詳しくお伝えいたします。
協力会社をつくろうか迷っているという方は、ぜひ参考としてご覧ください。

技術や人員を補い合える

握手をする
まず一つ目のメリットは、技術や人員を補い合えるという点です。
自社だけで施工を行っている場合、技術的に難しく、引き受けられない工事もあるでしょう。
しかし、そんな自社の苦手分野を補ってくれる会社と協力関係を結べば、これまでよりも仕事の幅が広がります。
また、人員が足りず、大きな仕事を引き受けるのが難しいこともあるかもしれません。
それに関しても、協力会社とともに施工することで人員を補い合うことができます。
これまで以上に難しい仕事や大きな仕事にチャレンジしたい場合は、ぜひ協力会社をつくることを検討してみてください。

ビジネスチャンスが広がる

協力会社をつくる2つ目のメリットは、ビジネスチャンスが広がることです。
先ほどもお伝えしたとおり、協力会社と技術や人員を補い合うことで、これまで引き受けられなかった仕事も引き受けられるようになります。
これにより、新たな顧客獲得につながるかもしれません。
また、協力会社をつくることで、人脈も広がるでしょう。
そこから、新しいビジネスチャンスにつながる可能性もあります。
今まで以上に事業を拡大していきたいという場合にも、協力会社をつくることは有効な手段となるでしょう。

建設業における協力会社様募集

問い合わせ積み木

株式会社大一建鉄工業では、建設業の協力会社様を募集中です。
協力することでより高品質な施工を実現し、業界の発展に貢献したいと考えております。
弊社にご興味をお持ちいただけましたら、まずはご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】建設業にご興味がある方募集中!

株式会社大一建鉄工業ではただいま、現場スタッフを募集しております。
これまで建設業界で働いた経験がない方でも、やる気さえあればご応募可能です。
弊社は働きやすい環境づくりに力を入れており、各種手当や保険など福利厚生も充実しています。
興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
安定して働ける仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。

足場工事・電気工事などは弊社にご相談ください

株式会社大一建鉄工業では、足場工事や電気工事、鍛冶工事などに関するご相談を承っております。
お客様のご要望を丁寧にお伺いし、ご満足いただける施工をお約束いたします。
ご相談やご依頼は、ぜひ弊社にご連絡くださいませ。
ご相談・お見積りは無料です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

プラントメンテナンスなら福井県敦賀市・富山県富山市の株式会社大一建鉄工業へ|求人
株式会社大一建鉄工業
〒930-0076
富山県富山市長柄町1丁目1-6(本社)
TEL:076-422-8050 FAX:076-422-8060


お問い合わせ  各種募集