投稿日:2023年10月24日

金物工事の仕事内容ややりがいを教えて!

こんにちは!
プラントメンテナンスや重量物据付工事・足場工事を主力業務とする株式会社大一建鉄工業です。
弊社は福井県敦賀市を拠点に置き、幅広い業務を手掛ける建設業者として福井県・富山県・石川県にて活動しております。
現在、弊社では、金物工事などの仕事に携わってくださる施工スタッフを募集中です。
「金物工事ってどんな工事?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、金物工事の仕事内容ややりがいをご紹介いたします。
金物工事という仕事に挑戦してみたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

金物工事とは

金物工事
金物工事とは、建築における金属部分の加工や取り付けを行う仕事です。
取り扱うものは、建物の内外装に用いられるパネル・手すり・ルーバー・カーテンウォール・笠木・スパンドレル・ノンスリップなど、多岐にわたります。
弊社では、これらの製作から取り付けまでを一貫して行っています。
どのようなものを作るのか、作成プランが完成したら、溶接により金属を加工して製作・設置します。
もしこの工事に不備があれば大きな事故につながる可能性もあるため、非常に責任の大きい仕事であるといえるでしょう。

金物工事のやりがい

金物工事は責任の大きい仕事ですが、その分やりがいも多い仕事です。
まず、経験を積めば積むほど、技術力が上がっていきます。
自身の成長を感じながら働けることは、大きなやりがいにつながるでしょう。
また、自分のセンスを生かして働けるという点も、やりがいの一つです。
どのような仕上がりになるかは、お客様のご要望はもちろん、職人のセンスによる部分も大きいです。
周囲となじむ美しさと機能性を兼ね備えた仕上がりになったときには、大きな達成感を感じられます。
技術やセンスを磨きながら働きたいという方は、きっとやりがいを持って働いていただけるでしょう。

【求人】施工スタッフとして働きたい方必見!

JOINUS
安定して働ける仕事をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社はただいま新規スタッフを募集中です。
これまでの経験の有無や年齢は問わず、どなたでもご応募いただけます。
未経験の方には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたします。
各種募集ページより、お気軽にご連絡ください。
一緒に働ける日を、従業員一同楽しみにしております。

金物工事のご依頼受付中です

ただいま株式会社大一建鉄工業では、金物工事に関するご相談を受け付け中です。
創業以来培ってきた豊富な経験とノウハウで、お客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
確かな技術力を持つ建設業者をお探しであれば、ぜひ弊社にお問い合わせくださいませ。
ご相談やお見積りだけでも、遠慮なくお申し付けください。

ともに業界を盛り上げませんか?

福井県敦賀市に拠点を構える株式会社大一建鉄工業は、ただいま協力会社様を募集中です。
協力し合うことで、よりお客様にご満足いただける施工を目指したいと考えております。
弊社の協力会社になることをご検討いただける場合は、ぜひご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

プラントメンテナンスなら福井県敦賀市・富山県富山市の株式会社大一建鉄工業へ|求人
株式会社大一建鉄工業
〒930-0076
富山県富山市長柄町1丁目1-6(本社)
TEL:076-422-8050 FAX:076-422-8060


関連記事

鍛冶工事

鍛冶工事

鍛冶工事を行ないましたので、その時の様子を写真でご紹介します! 鍛冶工事 私たちにできること 株式会 …

「株式会社大一建鉄工業」ってどんな会社?

「株式会社大一建鉄工業」ってどんな会社?

今回は、株式会社大一建鉄工業について、改めてご紹介します。 「株式会社大一建鉄工業」について知ろう! …

現場からの景色をご紹介!

現場からの景色をご紹介!

現場からの景色を写真に収めましたので、ご紹介いたします! ぜひご覧ください。 現場からの景色をご紹介 …

お問い合わせ  各種募集