投稿日:2023年10月6日

ボイラーの補修工事ってどんな仕事?

こんにちは!
株式会社大一建鉄工業です。
弊社は福井県敦賀市を拠点として、福井県・富山県・石川県でプラントメンテナンスや重量物据付工事・足場工事のご依頼を承っている建設業者です。
ただいま弊社では、現場スタッフとしてボイラーの補修工事などに携わってくださる方を募集しております。
「ボイラーの補修工事ってどんな仕事なの?」と、疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、ボイラーの補修工事とは一体どんな仕事なのか、具体的にご説明いたします。
弊社の求人にご興味をお持ちくださっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

ボイラーとは

四角い吹き出しはてな
ボイラーとは、水を沸かしてお湯や水蒸気を作り出す設備のことです。
作られたお湯や蒸気は、離れたところに移送され、暖房や乾燥、工場の生産設備の熱源などに利用されます。
工場など規模の大きな設備で用いられるものだけでなく、家庭用の湯沸かし器もボイラーと呼ばれることがあります。
工場などでの生産活動を陰で支えており、私たちの豊かな生活に欠かせない、重要な設備の一つといえるでしょう。

弊社では新設から補修まで対応

弊社では、全国各地の火力発電所や工場などで用いられるボイラーの補修工事を主に手掛けております。
ボイラーは生産設備の心臓部ともいうべき設備であるため、ボイラーの不調は生産性に大きな影響を与えます。
そのため、すみやかに不調の原因を突き止め、修理するスピード感が求められる仕事といえるでしょう。
ボイラーの種類にもさまざまなものがあるため、現場での経験を積みながら少しずつ対応力を磨いていく必要があります。
難しい面もありますが、その分やりがいも大きい仕事であるといえるでしょう。

【求人】弊社で一緒に働きませんか?

RECRUIT緑白黄
ボイラーの補修工事や足場工事・鍛冶工事などにご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
経験者・未経験者を問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募いただけます。
詳細につきましては、各種募集ページをご確認ください。
腰を据えて長く働きたいという方からのご応募をお待ちしております。

お気軽にご相談ください!

ボイラー補修工事のご依頼は、福井県敦賀市の株式会社大一建鉄工業にお任せください。
これまで数多くの現場を経験してきた職人による、高品質な施工が弊社の自慢です。
福井県・富山県・石川県でボイラー補修工事をご検討中なら、ぜひ弊社にご連絡くださいませ。
北陸三県の皆様からのご連絡をお待ちしております。

建設業の協力会社様を募集しております

福井県敦賀市周辺で建設業の協力会社をお探しなら、ぜひ弊社にご連絡ください。
豊富な経験と実績を持つ弊社の協力会社になっていただくことは、きっと御社にとっても大きなメリットがあると考えております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度ご連絡くださいませ。
たくさんの企業様との出会いを期待しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

プラントメンテナンスなら福井県敦賀市・富山県富山市の株式会社大一建鉄工業へ|求人
株式会社大一建鉄工業
〒930-0076
富山県富山市長柄町1丁目1-6(本社)
TEL:076-422-8050 FAX:076-422-8060


関連記事

新事務所完成と本社移転のご案内

株式会社大一建鉄工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 福井県敦賀市・富山県富山市に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大一建鉄工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

新たなる工事

新たなる工事

お問い合わせ  各種募集