投稿日:2023年11月14日

就職前に知りたい!電気工事士という仕事の難しさって?

こんにちは。
本社を福井県敦賀市に置く建設業者、株式会社大一建鉄工業です。
福井県・富山県・石川県にて活動しており、プラントメンテナンスや重量物据付工事・足場工事を主力業務として手掛けております。
「電気工事の仕事って、どんなところが難しいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
新しい仕事を始める際には、その仕事の難しさもあらかじめ知っておくと、心構えができて安心ですよね。
そこで今回は、電気工事士という仕事の難しさについてお話しいたします。
電気工事の仕事にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ就職前にご確認ください。

覚えることが多い

はてなデジタル
電気工事士の仕事は、とにかく覚えなければならないことが非常に多いです。
働き始めると、覚えるべきことの多さにびっくりするかもしれません。
電気は非常に便利なものですが、取り扱いを間違えると危険な側面も持っています。
そのため、電気を取り扱う電気工事の仕事をするには、正しい知識や技術を持っていなければならないのです。
最初は大変と感じるかもしれませんが、一度覚えてしまえば一生使える知識・技術です。
電気工事業界で活躍するためにも、ぜひあきらめずに挑戦してみてください。

危険を伴う仕事である

先ほどもお話ししたように、電気工事の仕事は危険を伴う仕事です。
少しのミスや油断が、大きな事故につながってしまう可能性もあります。
そのため、現場では常に緊張感を持って仕事をしましょう。
ときには先輩スタッフから厳しい言葉を掛けられることもあるかもしれません。
しかしそれも、スタッフの安全を守るためです。
必要以上に落ち込まず、気を引き締めて作業することを心掛けましょう。

【求人】新しい仲間を募集中です

RECRUITPC検索
弊社ではただいま、施工スタッフとして電気工事などに携わってくださる方を大募集しております。
弊社は多様な人材を求めており、経験者はもちろん、未経験者や異業種からの転職も大歓迎です。
弊社は教育体制が整っておりますので、未経験の方でも安心して働いていただけますよ。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は各種募集ページより受け付けております。
一緒に、たくさんの人を笑顔にする技術を身につけていきましょう!

高品質な施工をお約束します!

株式会社大一建鉄工業では、ただいま電気工事に関するご相談やご依頼を承っております。
まずはお客様のご要望をしっかりとお伺いしたうえで、経験豊富な職人が施工にあたります。
お困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください

建設業を手掛ける企業様は、ぜひ弊社と協力関係を結ぶことをご検討ください。
お互いに技術を高め合うことで、業界全体の発展にもつなげたいと考えております。
ご興味をお持ちくださった企業様は、お気軽にご連絡くださいませ。
良いご縁が結べることを期待しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

プラントメンテナンスなら福井県敦賀市・富山県富山市の株式会社大一建鉄工業へ|求人
株式会社大一建鉄工業
〒930-0076
富山県富山市長柄町1丁目1-6(本社)
TEL:076-422-8050 FAX:076-422-8060


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大一建鉄工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

株式会社大一建鉄工業が手がける鍛冶工事とは?

株式会社大一建鉄工業が手がける鍛冶工事と…

今回は、株式会社大一建鉄工業が手がける業務内容についてご紹介いたします。 弊社が手がける鍛冶工事とは …

ローリングアーム工事

ローリングアーム工事

お問い合わせ  各種募集